棒読みちゃん読みあげWordPressプラグイン

Webサイトから棒読みちゃんを用見上げさせるWordPressプラグインを作成しましたので紹介をします。

▼Webでの操作
プラグインをインストールして有効化すると固定ページにCall Bouyoumityanというタイトルのページが作られます。
ページにアクセスすると以下のようなフォームが現れます。

screenshot-1

IPとPORTとメッセージと声の種類を指定してPCで立上がっている棒読みちゃんに読み上げさせることが出来ます。

Webでの操作はこれだけえす。

▼棒読みちゃん側の操作
基本設定→Socket通信をクリックしてSocket通信を使うがTrueになっている状態にして下さい。ここでのポートはWebで使用するポートと同じものにして下さい。

call_bouyomityan

注意としてルーターのポートを開けておく必要があります。ポート番号50001だと50001のポートを空ける必要があります。ルーターの設定はメーカーによって異なるため各メーカーのサイトで確認して下さい。

portを開ける際はポート開放ツールを使うと便利です。
[UPnP tool port]等で検索して下さい

▼download:
WordPress棒読みちゃんプラグイン

▼参考ページ
http://nagoring.com/blog/?pagename=bouyomityan

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です